定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。
休日、妻とスーパーマーケットに買い物に行き、その流れでバレンタインのチョコレート売り場を一緒にまわってみた。
いろいろな種類のチョコレート等の商品がある中で、対象ごとに商品配置が違っていることに気づいた。
お世話になっている人たちに日頃の感謝を込めたコーナー、本命の異性にプレゼントとして渡すであろう特別な人用のコーナー、あと日ごろ頑張っている自分に対してご褒美的な商品コーナーなどに分かれていた。対象を誰にするかで、値段や商品のラインナップも変わるようですが、中でも自分用のチョコレートが一番豪華であるように感じた。レジに並んでいる女性たちもたくさんの商品を抱えていて、誰用に買うのだろうと思わず見入ってしまった。そんなことをしていたら、妻にチョコレートをせびることを忘れてしまったという話でした。
(はんなり)