定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。
2021年になり、手帳の色が変わってから半月が過ぎました。
手帳選びは毎年すごく迷うのですが、近年はカバーの色を変えるだけで、文庫本サイズのタイプを愛用して3年目になります。
1年間毎日手にする、目にするものなので、色選びはけっこう重要です。
ちなみに昨年は赤の手帳、一昨年はオレンジの手帳、
そして今年は迷って迷って、ピンクの手帳。(笑)
どうしても明るい色を選んでしまうみたいです。
手帳を見ると、その1年がどんなだったかの振り返りが、すぐに出来ます。
スケジュールだけではなく、自分が残したその時のちょっとしたメモに、後から助けられることも!時には、これ何?というような謎の言葉に、くすっと笑ってしまうことも。
ちなみに昨年は、年間スケジュールがスカスカ。コロナの影響で旅行や、コンサート、ゴルフなどの回数が激減…。イベント予定を取り消した二重線などが目立ちます。
メモ欄には、テイクアウトのお店情報、何を食べたかの食レポ風コメントの多いこと…。
たまに、やる気をおこさせる偉人?の言葉、格言みたいなのも出てきます。
さて、2021年の「ピンクの手帳」はどうなっていくのか?今年も1年楽しみです。
少し先の自分が役立つようなメモを、私はどれだけ残せるのかなぁ?(笑)
(Pino)