定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。
コロナの話題にも飽きたようで、未だに新しい生活様式に「おっ」と思うことがあります。
不織布マスク→布マスク→フェイスシールド→不織布マスク・・・と私のマスク遍歴は大きく移り変わってきました。マスクが当たり前になりましたが、様々なデザインに加えて「マスクチャーム」なるものが売られているのを見たときには、
「たくましい商魂だなあ!」
とあっぱれな気持ちになりました。在宅ワークを快適にするイスやマスクにつきにくいコスメなど、どんな場合にもニーズを掴めば商売になる。
人の「困った」「少し不便」に気づくのはコツがいるもの。誰しも慣れきって、それが当たり前となっていることも多いから。改善されて初めて、「ナニコレ!めっちゃ便利!」「今までの苦労は何だったの?」と思ったりするもの。
マーケティングとかホスピタリティって奥深いなーと感心する一消費者でした。
(大夢)