スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2023-04-05 あっという間の年度末、そして新年度  

新年度が始まりましたね。

財団も、涙涙の別れあり、新たな出会いあり、とまだフワフワした空気が漂っております。

春は、ちょっとセンチメンタルな気持ちになることが多いように思います。

私も先日、センチメンタルな気持ちで、携帯の写真を見返していたところ、Uターンする直前に行った「山手線1周の旅」の動画や写真が出てきました。

山手線すべての駅(高輪ゲートウェイができる直前だったので29駅)のホームで看板と写真を撮る、という非常にシンプルな行事。

電車下りる→写真撮る→下りた電車に乗る、という手順でやればすぐ終わると思っていましたが、意外とそうもいかず、5時間くらいかかったように記憶しています(途中アルコールというガソリンの補給タイムも含む)

データの中の私と友人は、非常にバカバカしいことを全力で楽しそうにやっており、やり遂げた後にラーメンを満足そうに食べておりました。

センチメンタルな気分から、自分の変わらなさにガッカリした気持ちになりましたが、とてもいい思い出であることは事実です笑。

 

皆様も、ご自身が新しい環境になった方、そういう方を迎え入れる方、いらっしゃると思います。

気持ちも身体も早く慣れて、楽しい日々になるといいですよね。

そして、今年度もたくさん思い出が作れることを祈っています。

(しじみ)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる