定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。
少し前のことになりますが、今年のGWは4年ぶりに栃木に住んでいる姉家族に会いました。
コロナ禍になって会うチャンスがなかったわけではないですが、ここぞという時に感染拡大の波に阻まれ、なんだかんだで4年の月日が経っていました。 4年ぶりの再会は涙涙の…というわけではなかったですが笑、変わらず元気なみんなの姿、そして4年前から比べてすっかり大きくなった甥っ子姪っ子の姿に感動し、そして何よりこうしてみんな無事健康に再会できた喜びを感じました。
甥っ子(小6)、姪っ子(小3)。前回会った時はまだ小さくて2人とも慕ってくれてたけど4年経って特に甥っ子は反抗期に入ったりして冷たくされたらどうしよう…とちょっと不安でしたが、全然そんなことなくて変わらず慕ってくれました(笑)
姪っ子も島根でみんなに会えるのを楽しみしてくれていたらしく、島根に来る日を毎日指折り数えていたというキュンとするエピソード、そして家族1人1人に手作りプレゼントを用意してくれるというサプライズまでしてくれて本当にリアルで会うことの大切さが身に染みました。
久しぶりに家族みんなで過ごす時間は束の間ではありましたが4年の月日を感じさせないとても楽しい時間となりました。
別れ際に「夏も会おうね!」と交わした約束。無事に果たせますように、、、
(basa)