スタッフのひとりごと

定住財団スタッフの日々のつぶやきをお届けします。

Diary

2024-10-10 いわみだより⑥

やっと涼しい季節になってきて、最近は睡眠が快適になってきました。

今年の夏は暑く、寝苦しい日もありましたが、過ぎてしまえばよい夏の思い出です。

 

秋に入るとイベントシーズンに入り、毎週のように楽しいイベントが各地で開催されます。

 

先日、奥出雲町で「定住塾in奥出雲」というイベントを開催しました。

「産業体験制度を活用された皆さんのつながりづくりを」ということで、県内各地から体験を頑張っておられる&体験後の生業を頑張っておられる皆さんが集まってくださいました。

 

希望はありつつも、さまざまな課題があるなか、皆さんが本当に一生懸命になって日々の生活やお仕事に向き合っておられ、地域を輝かせておられることを直に感じる2日間でした。

 

島根にこんな素敵な皆さんが来てくださったんだと、1人の県民としてうれしく思いました。同時に、参加していただいた皆さんに負けないくらい、自分も島根の暮らしをエンジョイしたいと心を燃やしました!

 

もちろん万事うまくはいかず、ハプニングもたびたび起こる、楽しい定住塾になりました♪

皆さんと過ごせて本当に幸せなひとときでした!

参加していただいた皆さん、企画にご協力いただいた地域の皆さん、一緒に頑張ってくださった財団の同僚たちに恩返しできるよう、ますます元気に頑張ります!!

DSCF8007.jpg

(猿隠)

<定住財団TOPへ

まだしまね登録してないの?

トップへもどる